- トップページ >
- 会社沿革
会社沿革
2020年 12月 | 株式会社エクスフィットを設立 |
2019年 1月 | 株式会社アエリアコンテンツ・ホールディングスを設立 |
2018年 6月 | 株式会社サイバードを株式取得により完全子会社化 |
2018年 3月 | 網銀國際股份有限公司と合弁会社株式会社プレイワンゲーミングを設立 |
2018年 2月 | 清匠株式会社を株式取得により完全子会社化 |
2017年 11月 | 株式会社アエリア投資弐号を株式交換により完全子会社化および株式会社トータルマネージメント孫会社化 |
2017年 10月 | 株式会社GG7を株式交換により完全子会社化 |
2017年 9月 | 株式会社ゼノバースを株式交換により完全子会社化 |
2017年 8月 | 株式会社エイタロウソフトを株式交換により子会社化 |
2017年 8月 | 株式会社サクラゲートを株式交換により完全子会社化 |
2017年 8月 | 株式会社Impressionを株式交換により完全子会社化 |
2017年 7月 | Twist合同会社(平成29年9月よりTwist株式会社に組織変更)を株式取得により完全子会社化 |
2017年 7月 | 株式会社グッドビジョンを株式交換により完全子会社化 |
2017年 6月 | 株式会社アリスマティックを株式交換により完全子会社化 |
2017年 2月 | 港区赤坂の赤坂HMビルに本社を移転 |
2016年 12月 | 株式会社アエリアゲームズより「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」正式サービス開始 |
2015年 12月 | 株式会社GESIを株式交換により完全子会社化 |
2015年 10月 | 株式会社アスガルドを株式交換により完全子会社化 |
2015年 6月 | 株式会社リベル・エンタテインメントを株式交換により完全子会社化 |
2015年 4月 | 株式会社インフォトップキャピタルを株式交換により完全子会社化 および株式会社インフォトップ孫会社化 |
2014年 12月 | 株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントを株式交換により完全子会社化 |
2014年 4月 | 本格派オンラインRPG「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」正式サービス開始 |
2013年 12月 | 新感覚リズムRPG「ヴァリアスモンスターズ」正式サービス開始 |
2013年 11月 | 本格ものづくりRPG「鍛冶屋とドラゴン」正式サービス開始 |
2013年 7月 | 本格バトルの対戦格闘ゲーム「ガンガン!!バトルRUSH!」の正式サービス開始 |
2013年 6月 | 超大作MMORPG「Dragon's Prophets」の正式サービス開始 |
2012年 12月 | 中間持株会社AGGP Holdings,Inc.設立により、Aeria Games & Entertainment,Inc.を子会社から除外 |
2012年 11月 | 株式会社スリーエスの当社保有株式全部を売却、連結除外 |
2012年 1月 | オンラインゲーム「Dragon's Prophets」の国内独占配信契約を締結 |
2011年 12月 | 株式会社アエリアアセットの当社保有株式全部を売却、連結除外 |
2011年 10月 | 株式会社アクワイアの当社保有株式全部を売却、連結除外 |
2011年 9月 | オプティモグラフィコ株式会社の解散を決議 |
2011年 4月 | 『ソーサリアン』スマートフォン版日本及び英語圏での制作・販売権獲得 |
2010年 12月 | ハイセンスアクションMORPG『DivineSoul』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 10月 | 『Nine TailOnline-精霊物語外伝-』正式サービス開始 |
2010年 10月 | 『つくろう!にゃんこの街2』GREE Platformに提供開始 |
2010年 9月 | 自社オリジナルタイトル『ギロチンハウス』正式サービス開始 |
2010年 8月 | オンラインゲームタイトル『JS Online』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 8月 | 台湾人気ランキング№1タイトル『黄金国度』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 7月 | 株式会社エアネットによるメール誤送信防止機能をクラウド型サービスとして提供開始 |
2010年 6月 | 中国提携会社寧波成功多媒体通信社有限公司によるMMORPG『Rappelz(中国名:新封印伝説OL)』の正式サービス開始 |
2010年 6月 | 『つくろう!にゃんこの街2』モバゲーオープンプラットフォームに提供開始 |
2010年 6月 | MMORPG『CARPEDIEMⅡ』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 5月 | オンラインブラウザゲーム『The last Conquer』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 4月 | 欧州最大級オンラインゲームタイトル『DOFUS』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 4月 | 中国提携会社寧波成功多媒体通信社有限公司によるMMORPG『真・女神転生IMAGINE』の正式サービス開始 |
2010年 4月 | 『つくろう!にゃんこの街』mixiアプリモバイル正式サービス開始 |
2010年 3月 | ハイファンタジーブラウザゲーム『DragonMaster』日本における独占配信権の契約締結 |
2010年 3月 | 『つくろう!にゃんこの街』サービス開始 |
2010年 2月 | 『Grand Fantasia-精霊物語-』『MisticStone-Runes Of Magic―』サイバーフロントにてパッケージソフト販売開始 |
2010年 2月 | 『MisticStone-Runes Of Magic―』ハンゲームとのチャネリングサービス開始 |
2010年 1月 | MMORPG『Grand Fantasia-精霊物語-』ガンホーゲームズでのサービス開始 |
2010年 1月 | 『MisticStone-Runes Of Magic―』ハンゲームでのサービス開始 |
2009年 12月 | 米国子会社Aeria Games & Entertaiment,Inc.によるMMORPG『Grand Fantasia』南米での独占配信権契約締結 |
2009年 11月 | MMORPG『Grand Fantasia-精霊物語-』ハンゲームでのサービス開始 |
2009年 9月 | 『MisticStone-Runes Of Magic―』正式サービス開始 |
2009年 6月 | 米国子会社Aeria Games & Entertaiment,Inc.によるMMORPG『真・女神転生IMAGINE』フランスでの正式サービス開始 |
2009年 5月 | 米国子会社Aeria Games & Entertaiment,Inc.によるMMORPG『真・女神転生IMAGINE』ドイツでの正式サービス開始 |
2009年 5月 | MMORPG『Grand Fantasia-精霊物語-』正式サービス開始 |
2009年 3月 | 株式会社エアネットによるグループウェア「サイボウズOffice8」のASP提供開始 |
2009年 2月 | オンラインゲームタイトル『真・女神転生IMAGINE』中国における独占配信権の契約締結 |
2009年 2月 | 株式会社エアネットによる「Active! hunter」の提供に関してトランスウェアと業務提携 |
2009年 2月 | オンラインゲームタイトル『Dreamy Journey Online』日本における独占配信権の契約締結 |
2009年 1月 | 米国子会社Aeria Games & Entertaiment,Inc.によるMMORPG『真・女神転生IMAGINE』の配信を開始 |
2008年 10月 | 株式会社アクワイアによるモバイル事業の開始 |
2008年 9月 | 株式会社アプレシオと業務提携 |
2008年 8月 | 米国子会社Aeria Games & Entertaiment,Inc.による欧州孫会社設立 |
2008年 7月 | ダイトーエムイー株式会社を完全子会社化(株式交換) |
2008年 7月 | 株式会社エアネットより顧客企業のカーボンオフセット化支援プログラムを開始 |
2008年 6月 | ngi group株式会社と共同にてアジア学生企業家支援ファンド『I-SHIN』を設立 |
2008年 4月 | 3D仮想空間『DOM3』日本及び中国における独占配信権の契約締結 |
2008年 4月 | 株式会社アクワイアより『剣と魔法と学園モノ。』公式サイトオープン |
2008年 4月 | ソネットエンタテイメント株式会社へ当社連結子会社である株式会社ゲームポットの全株式を譲渡 |
2008年 3月 | 株式会社エアネットよりネットワーク脆弱性検査ツール「Retina」を標準導入 |
2008年 1月 | 株式会社エアネットより「メール配信ASPサービス」の提供開始 |
2007年 11月 | 港区赤坂の赤坂パークビルに本社を移転 |
2007年 6月 | 株式会社クレゾーの株式100%を取得し、完全子会社化 |
2007年 6月 | 大洸ホールディングス株式会社の株式41.3%を取得し、子会社化 |
2007年 3月 | 大洸ホールディングス株式会社と資本提携 |
2007年 2月 | Aeria Games&Entertainment,Inc.より、米国及びカナダにてMMORPG[Last Chaos」の配信を開始 |
2006年 12月 | 株式会社ゲームポットより、MMORPG「ファンタジーアース ゼロ」の配信を開始 |
2006年 11月 | 株式会社アエリアIPM、RPG「Wizardry」の著作権、商標権を取得 |
2006年 10月 | 版権管理を目的とした株式会社アエリアIPMを設立(出資比率100%) |
2006年 8月 | 株式会社アクワイアの株式を50.1%取得し、子会社化 |
2006年 8月 | Aeria Games&Entertainment,Inc.を設立 |
2006年 4月 | 豊商事株式会社を持分法適用関連会社化(出資比率20%) |
2006年 3月 | 株式会社ゲームポットより、MMORPG「君主」の配信を開始 |
2005年 12月 | 株式会社ゲームポット、札証アンビシャス(証券コード:3792)に上場 |
2005年 12月 | 投資事業を主に行う株式会社アエリアファイナンスを設立(出資比率100%) |
2005年 11月 | 株式会社エアネットの株式100%を取得し、完全子会社化 |
2005年 8月 | 豊商事株式会社と業務提携 |
2004年 12月 | 大証ヘラクレス(証券コード:3758)に上場 |
2004年 8月 | 株式会社ゲームポット、オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の配信を開始 |
2003年 5月 | 株式会社ゲームポットより、KDDI株式会社BREW携帯電話端末向けゲームコンテンツの配信を開始 |
2003年 3月 | 株式会社ゲームポットを100%子会社化 |
2002年 10月 | インターネットコム株式会社、株式会社ゲームポットを子会社として承継 |
2002年 10月 | 楽天株式会社にCOOL ONLINE事業を売却(株式交換による) |
2002年 10月 | 株式会社アエリアを設立(会社分割による) |
2001年 5月 | 株式会社ゲームポット設立(韓ガガメルドットコム社との合弁、資本金20,000千円) |
1999年 12月 | 第三者割当増資により資本金を490,000千円に変更 |
1999年 11月 | 東京都港区に本社を移転 |
1999年 10月 | 資本準備金の組み入れにより、資本金40,000千円に変更 |
1999年 9月 | インターネットコム株式会社設立(米Jupitermedia社との合弁、資本金20,000千円) |
1999年 7月 | 第三者割当増資により資本金を25,000千円に変更 |
1999年 7月 | 株式会社コミュニケーションオンラインに組織変更 |
1998年 5月 | 有限会社コミュニケーションオンライン設立 |